やぁ、ここは心が螺旋のように歪んだ主の平凡きわまりないチラ裏だ。特に面白いこともないが、それでもよければ、ゆっくりしてくといい。



サイキョウ ノ ガンス ソウビ ヲ サガセ

ことの発端はガンス装備を新しくしたいと思ったことから始まる。

場所:広場

とーま:今着てる装備、見た目気に入ってるんだが、時代遅れのような気がする

現ガンス

やらない夫:その装備、いつものとこからひろってきたんだろ。たまには自分で考えたらどうだ

とーま:エロ装備じゃないとシミュる気おきないんだよね

やらない夫:それだといつまでたっても人と同じ装備だろ

とーま:そこまで言われたら、自分でシミュってみるか


まずはガンスに欲しいスキルからあげていこう。

斬れ味レベル+1:切り上げ→砲撃とつなぐのに便利

業物、高速砥石:純粋に砲撃回数増やすため

ガード性能:風圧をSPにして換装でガード性能+2にしたいな

風圧無効:これないとイラッ☆とする場面があるんだ。先生とか特にね!

高級耳栓:グラビたんに砲撃してるとよくカウンター咆哮で耳ふさいじゃうの!

ざっとこんなもんかね。さーて早速シミュ開始♪

検索ボタン、ポチッっとな・・・

【のちの悲劇をこのときのとーまは知る由もなかった】

検索結果

おぉ、なんかいっぱい出てきたな。

防御力693てかたすぎだろ常考

しかもスロ1空いてるとか受身や絆いれることできる!

さらには課金防具少ないし、リアンあればいらないね。

ガチャのターボパックにガンス用に使える防具出たが()笑

まだガンスは課金に屈してないぞぉおおおおおおお(`・ω・´)シャキーン

場所:武器工房内

H:さーてどれにするか迷うな~。やっぱふとももも成分は大事だし・・・

やらない夫:ちょっとまて

とーま:ん?どうしたやらない夫。ちゃんと自分で考えてるぞ

やらない夫:なにか忘れてないか

とーま:うーん。そうか!大事なこと忘れてた

やらない夫:だろう。まったくとーまは世話が焼ける

とーま:おへそも重要だったね!

やらない夫:それも大事だryって何を言わせる。そうじゃないスキル欄をよくみろ

とーま:うーん。何か他に欲しいスキルあったっけ。よし今使ってるガンス装備と見比べるか



気づいてる人がほとんどだと思うがその通り

砲術師がなかった(´・ω・`)

大事なスキルだよね。砲術師。

砲撃重視の自分にとっては外せないスキル。それを忘れるとはOTL

プリンにカルメラがない。カステラにザラメがない。琥珀から型月抜いたようなものじゃまいか

危なかった。砲術師入れて、再検索開始・・・

うん。いっぱいあるね。これなら大丈夫だろ

・・・ファキルF、ファルルF、ファキルF、ファキルFry

どれもファキルF絡んでるウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

あとはクロウリー青・腕やクレネス腕腰足も入ってくるな。

ヘブン状態から、いっきにダウン。サンタさんがオヤジだったと知ったときぐらいの落ち込みだ。

ターボ(以下TB)パックはじまた!


検索してて、少し気になった防具が入ってた。

それは、モノブロスLコイル 防169 スロ2
・斬れ味5
・体力4
・回避性能3
・底力-2

斬れ味5にスロ2でこのかたさはなかなか。

そういやモノブロス装備ってネタで作った胴しかないな。あの顔が好きだ!

メモなんて使わないから、1箇所ぐらいならすぐに強化できるでしょ。

問題はLの強化。

祭典の思い出x7、猟団チケットx20、追加依頼達成証x5 これらがめんどすぎる。

気が向いたら猟団部屋にこもってネコ狩りだ。

見た目も重視したいのから

レイアLコイル:甲冑白銀

モノボロスLメイル:赤茶

メランジャケット:黒

エクエス:白

ファキル:メタリック青

クレネス:メタリック赤

これらをどう組むか悩みどころ。

場所:広場

やらない夫:それで結局どの装備にするか決まったのか?

とーま:脳内でいろいろシミュってみたけど、やっぱ現物がないと微妙

やらない夫:実際に着てみると細かいとこで違和感が出て残念なときもあるからな

とーま:とういわけでガチャってくる!

やらない夫:結局、アイテム課金に走るんだな。無茶はするなよ・・・




余談だが、シミュったらこんなの出てきた。(上記のスキルにガード性能+2ver)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)      127 ■   匠珠SP
フルフルRメイル       117 ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ファキルFアーム(課)    123 ●●● 天盾珠G, 天盾珠G, 天盾珠G
ファキルFコイル(課)    123 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ファキルFグリーヴ(課)   123 ●●● 斬空珠G, 文鎮珠, 文鎮珠

防御値:613 スロット:■1□0●12○0 火:+8 水:0 雷:+7 氷:+3 龍:+3

龍風圧無効,ガード性能+2,高級耳栓,火属性攻撃強化【小】,オートガード
砥石使用高速化,業物,斬れ味レベル+1,砲術師,心配性

防御力-51で、頭リアン固定に匠珠SP1、他ファルキルで同じスキルできます。

G珠使いすぎですw

これにスロ1空いたら個人的に決まりだったな。

ファキルはすごい子!

さらにどうでもいい話、ずっとファキルのことファルキルだと思ってましたw

シミュの結果貼るまで気づかなかった・・・



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
MHF
TTT
Rewrite
Key
