やぁ、ここは心が螺旋のように歪んだ主の平凡きわまりないチラ裏だ。特に面白いこともないが、それでもよければ、ゆっくりしてくといい。



どうなる、ととモノ2!?

来週発売の『剣と魔法と学園モノ。2』について調べてたら、不穏な空気になってる模様

前作では、種族別しかグラフィックがなく学科は同じグラフィック

2では前作のご要望に応え全種族全学科にグラフィックが売りと言ってたのが、発売一週間前にして学科に種族制限がつくんじゃないかと噂が・・・

情報元は携帯の公式ページ

公式の発表
種族:10種類、学科:19種類(内発表されるのは9種類)10種類は未だに不明


携帯の公式をまとめ

普通科、戦士、アイドルは全種族
ヒューマン格闘家魔法使いレンジャー人形遣い剣士忍者
エルフ魔法使いレンジャー    
ドワーフ格闘家剣士    
フェアリー魔法使いレンジャー    
セレスティア魔法使い剣士    
ノーム格闘家レンジャー    
クラッズレンジャー人形遣い忍者   
フェルパー格闘家剣士    
バハムーン格闘家     
ディアボロス魔法使い魔法使い人形遣い忍者  

全種族全学科のグラフィック用意するとなると

10(種族)*19(学科)*2(男女)=380枚

まさか・・・

全部描けませんでした(´∀`*ゞ)テヘッ

なので学科によって種族縛りしますね!

ってなったらどうしよう。

エロゲ界じゃよくあるけどね!!

延期か種族縛りか、そんなこと杞憂でしたで全種族全学科使えるのか。

発売がいろいろな意味で楽しみになりました(゚∀゚)

グラフィックで判明してるのは

公式ページ( ()の中はファミ通記事から )

普通科:Hu、El、Dw、Fa
戦士:Hu、El、Dw、Ce(Ba
格闘家:Hu、Dw、Fe(Gn)
魔法使い:Hu、El、Fa、Ce(Di)
レンジャー:Hu、El、Fa、Kh
人形遣い:Hu、Kh、Di
剣士:Hu、Fe(Dw)
忍者:Hu、Kh、Di
アイドル:Hu、Kh、Ce(El、Gn、Ba)

ニコニコのととモノ2PVより
ガンナー(Hu
精霊使い(El
バーサーカー(Dw
錬金術師(Gn
賢者(Fe
風水師(Kh
ビースト(Fe
竜騎士(Ba
ネクロマンサー(Di
堕天使(Ce
アイドル(Fa


Hu:ヒューマン El:エルフ Dw:ドワーフ
Fa:フェアリー  Ce:セレスティア GN:ノーム
Kh:クラッズ Fe:フェルパー Ba:バハムーン
Di:ディアボロス

戦闘画面や集合場面からも何人かいたけど、どの種族かわからんw

耳や尻尾、羽みないと区別つかないの多い。

FaやCeって書いてると元素記号に見えてきた。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
MHF
TTT
Rewrite
Key
