やぁ、ここは心が螺旋のように歪んだ主の平凡きわまりないチラ裏だ。特に面白いこともないが、それでもよければ、ゆっくりしてくといい。



はじめての剛種ラオシャンロン

ついに恐れてたクエが配信された

そう。剛種のラオシャンロンとシェンガオレンである

場所は砦

剛種チケットは2枚

配信されると公知されたときは

30分以上かかる!?

と、ほどんどの人が思ったに違いない。(違うと思ってた人はごめんね。

かくいう自分もそのうちの一人で、

MHFで初めて配信されたときのラオを思い出して、((((;゚Д゚))))ガクブルしてました。

しかーし、

今回の運営(開発)は一味違った!

な、なんと!

怒り時だと2倍以上のスピードで歩き、MHの伝統であったエリア5じゃないと討伐できない仕様を変えて、エリア4以前のマップでも討伐できちゃうのだ(`・ω・´)

これには 開発GJ と心から賛辞を送ろう。

事前に情報を集め、偶然にも居合わせたフレにお願いして行ってきました(゚∀゚)

mhf_rao.jpg

上の画像は3回目 エリア4の橋の少し前で倒したとこです。

1回目、自分がパニくってダイブやたtり調合ミスったりしてみんなのお荷物になってのでエリア4→5にいくギリギリ前での討伐になっちゃいました。

2回目、同じメンバーで、エリア4入ってすぐ討伐。時間は5分針で自分がやった3回の中で一番はやく終わりました。

3回目は2人入れ替わり、橋の前で討伐。

一定以上の武器とスキルあれば、楽に回すことができて想像してたほど苦痛じゃなかったw

報酬は、剥ぎ取りで古龍種の殻、爪、尾、極上油

部位破壊は、角・頭が古龍種の角、鱗、両肩から古龍種の鱗、血

9回剥ぎ取れるから、剛尾や剛爪が出やすい!

これで10分前後で終わるクエなんだからうまーい。

30枚なんて楽に集めれそうだ^^



3日後・・・

アキタ(゚д゚)

絶対こうなってるね。我ながら良く分かってる。

なぜなら!

GTA4がおもしろすぐる

ミッションほとんどやってないけど

バイクに乗って街中ドライブするだけで楽しめるw

気づいたら1時間なんてあっという間に過ぎてる。

操作が今までのシリーズと違ってシビアになってるのもあるかな。

それ以前にJoyToKeyが使えなくてキーボードでやってるせいか。

箱のコントローラ買ってくるまではキーボードでリバティーシティ駆け巡るぜぇえええ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
MHF
TTT
Rewrite
Key
