やぁ、ここは心が螺旋のように歪んだ主の平凡きわまりないチラ裏だ。特に面白いこともないが、それでもよければ、ゆっくりしてくといい。

スポンサーサイト


久々の更新

気づいたら2週間以上過ぎてたという現実。

MHF、ニコ、2chやらないとリアルの時間に余裕ができて充実した生活おくれました。

でもやっぱり何か物足りなさがあってさびしくもあるね。

今週のメンテで剛種ナズチの素材変更あるから証集めにやろうと思ったのに結局1回もやってないや・・・

もうね。MHFのやる気が0になりましたw

ちと停滞期に入ったということで充電時間(`・ω・´)

きっとトライ出るころにはやる気出ると思う・・・よ?

それより今気になるのはSCEジャパンスタジオからの新作
『THE LAST GARDIAN』


『ICO』、『ワンダ』の世界観好きな自分としては楽しみすぎる!

PS3で発売のようでFF14もあるしハード買うときがきたか。



前に書いた個人的に気になる今月発売のソフトで抜けたのが2つあったのでそれを紹介。

ひとつめはヴァルハラナイツ2

相変わらずキャラが可愛くないけどエルフはマシになった?かは激しく疑問。

新しい種族、が気になりやんす。

ふたつめは大本命、ととモノ2こと『剣と魔法と学園モノ2』
公式

まさか2か出るとは見逃してました(∀`*ゞ)

前作はかなりやったな。ゲーム内容はもっさりしていて決して良いとは言えないけど気づいたら100時間越えてたという・・・

1では転職しても選んだ種族のグラフィックが変わらないからイマイチだったけど2は見事に改善してきたぜ。

これでセレスティア6人PTも味が出てやり応えありそうだ!(前作では同じグラだったから途中で飽きて最後はみんなバラバラの種族だったのぅ)

学科は4種類追加されて全部で19種類。多いね。6人しか連れていけないから迷う。どれにしようかな~

新学科アイドル、キラッ☆を期待したけど、今判明してる4つの種族にはキラッ☆ポーズはないね。ざんねnゲフンゲフン

人形遣い、みんな手に持ってるパペットが違うとは凝ってる!

キャラグラフィックは学科によってかなり変わるから好みは絞られそうだけど、エルフとフェルパーの安定度は異常。

どれも良い感じじゃないか!特にフェルパーがいろんな顔してて(・∀・)イイネ!!

ちと早いが今判明してるキャラでPT構成考えてみよう。

序盤はHP低くてザコ相手によく死んだな。

そうなると1と似た感じなら戦士、侍、錬金術師、僧侶、魔法使い、盗賊ってな感じ。

特に錬金術師、僧侶、盗賊は戦闘以外でたくさんお世話になったからね。

このゲームお金が少ない序盤で寝るだけでもお金取られると鬼畜さ!

それだけならまだしも、手に入れたアイテムは最初なぞのままで鑑定しなくちゃ使い物にならない。
鑑定するのにもお金取られる!。錬金でアイテム合成するのにもお金!レアのものほど高額な料金とられるちゃう。んで、そこで役にたつのが司祭と錬金術師。まぁ欠点もあるんだけどね。それは2やって感想として書いていくと思うからその時にでも。

次は種族だけどもちろん全員♀

これがオレのジャスティィィイイイイイイイイイイイイイス!

でも♂もなかなか良い感じ。

戦士はセレスティア♀でケテーイ。ヒューマン♀も捨てがたいがガマンガマン・・・

と思ったら剣士たるものがある。戦士は西洋風に格好に対して剣士は東洋風(侍的)な格好。

くっ、剣士だとフェルパーとヒューマンがポニテになってるし、どうしよう(´・ω・`)

早速詰まった!!

まぁなるようになるしかない、そのときの自分に任せて今はただ妄想もとい楽しく想像してようじゃないか。

今ごろ気づいたけど、戦士と魔法使い以外、公式とファミ通のサイトじゃ公表されてない。

なんてことだ・・・

てことで25日まで発売日までwktkしながら待つとしよう。

名前も決めなくちゃダメなんだよな。

すでに3人は決まってるけど、@3人どうするか・・・ウーム。

とともの
ファミ通記事より、すでに使われてた件           







普通科のバハムーン♀がどうみてもお○さん


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
MHF
TTT
Rewrite
Key
