やぁ、ここは心が螺旋のように歪んだ主の平凡きわまりないチラ裏だ。特に面白いこともないが、それでもよければ、ゆっくりしてくといい。



属性バンザイで狩人珠集め

・狩人珠とは・・・狩人珠はパローネ=キャラバンで受注できるキャラバンクエストをこなしていくことで得られるポイントで成長させることができる。

☆1からキャラバンクエストをクリアすると貰えるようになり、成長させることによって多様な「狩人スキル」を発動させることができる。

・狩人珠の色は「桃・茶・黄・緑・白・紫・水・虹」の全8色あり、虹色は全色の効果を併せ持つ特殊珠。
定期メンテナンス(毎週水曜日)の度に変化する。#また、この変化とは別に、昼の12:00に「虹色」に変化する事がある。(1ヶ月の間に、月曜~金曜に1日程度と、土日に1日程度の確率)

「迎賓邸」に行けるようになった後は、特殊工房で80000CPを支払ってランダムに色を変更する事も可能になる。
※虹色の持続時間は最大24時間。次の日の12:00になった時点で通常色のいずれかの色にランダムで変化する。
                           -MHF Wikiより抜粋-

詳しくは公式サイトのオンラインマニュアルやwikiみるといいよ!



この日、5月に入って二度目の虹色に変化。ついにきたっ 虹 色 !
そして限定クエは属性バンザイ

これは狩人珠集める大チャンス。やるしかないだろ常識的に考えて・・・

とういわけで、まずは簡単にクエ内容説明。

クエスト名【属性バンザイ】
mhf_20090526_092732_481.jpg

所要時間:10分

狩人珠:全色+9(虹色の場合)

使用武器:キャラバンガンⅢ

ターゲット:フルフル→黒グラビモス→ドドブランゴ→気球→変種バサルモス→変種ラージャン

必要アイテム:クーラードリンク、小樽爆弾、爪護符、火炎弾、電撃弾、氷結弾、水冷弾、麻痺弾Lv2、シビレ罠、モドリ玉

開始位置:最初のクエで始まったとこから以後のクエも同じ位置からスタートとなる。

雪山→火山→雪山→気球→火山→火山

BC→BC→BC→気球→BC→BC→帰還
2→2→2→気球→2→2→帰還
3→5→3→気球→5→5→帰還
6→7→6→気球→7→7→帰還

以上4つ確認

戦闘手順

フルフル:頭に火炎弾速射2発(6→1と移動)
黒グラ:腹に水冷弾速射3発(溶岩と暑さで火事場しつつエリア4に移動クーラーいらない)
ドド:電撃弾速射3発(8→6と移動)
変バサ:腹に電撃弾速射5発(7で擬態中)
変ラー:麻痺弾Lv2、4発で麻痺らせたら、頭に氷結弾速射5発。サブクリアナウンスでたらモドリ玉でBCいってサブクリ終了(エリア4、氷結はきっちり頭に入れること。足に水冷撃つと転びまくりで面白いことに!息抜きにどうぞ^^)

※フルフル以外は火事場前提の弾数です

こんな感じで自分はやってます。もっと良い方法あると思うけどここで思考停止ヽ(゚∀゚)ノ
変ラーはシビレ罠置いて、氷結でもいいかな。


狩人珠を軽く計算
一番低いのが桃色の160で第2段階の最大は677とし517足りないと
。58回やるとして、連続でやって10時間ぐらい。昔の自分ならやりかねたけど、もう(ヾノ・∀・`)ムリムリ

101での狩人珠集めですら1回で飽きたしw

あまりないだろうけど、航路募集してるときにまったり集めていこう。長時間のクエは大歓迎なんだけど、短時間のクエを高速で回すのは性に合わない。これにはきちんとした理由があって裏で見てる動画に集中できないから!特に最近は洋画ばかりみてるからなぁ( ´∀`)

フルスクリーンのSS画像撮ったのはいいけど大きすぎて圧縮できなかった(ノ∀`)アチャー
1M近くのサイズを半分以下にするのは簡単じゃないのね(´・ω・`)



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
MHF
TTT
Rewrite
Key
